TIC TAC

My Own Time My Own Style , Tic Tac / 2017 SPRING & SUMMER , Living with a watch 腕時計のある暮らし

人として尊重し合える関係だからこそ、家族として強く、深いつながりが生まれる

アートディレクターとして広告やCDジャケットのデザインを手がけるなど、ファッションと音楽のフィールドで活躍する山口さんと、スタイリストとしての活動に加え、夫の山口さんとともに設立したデザイン会社のマネジメントや、食に重きを置いたプロジェクトも行う脇さん。夫婦それぞれ違った活動をしながら、家族として20年近くともに歩んでこられたのは、時間をかけて深い信頼関係を築けてきたからだそう。休日は山や海などに出かけて、アクティブな時間を過ごすことが多い山口さんは、家族の理解があるからこそ、自分らしいライフスタイルのバランスが取れるといいます。

「自然を全身で感じながら、ひとりでものを考える時間が仕事においても刺激になっています。家族から信頼があるからこそ外にどんどん出て行けますし、一緒にいない時間があることで、妻や子供のことを大切に思う気持ちが一層強くなります」
幅広い活動をする脇さんも、家族として夫の活動を応援する気持ちが強いのだとか。「夫にはいつまでも輝いていてほしいので、 仕事とプラベートの両方でやりたいことをやり続けてほしいですね。向いている方向が似ているからこそ理解し合える。私も自分の活動の幅をもっと広げていきたいし、お互いの活動を尊重することで家族の絆がより深まり、これから先も自分たちらしい時間をともに歩んでいけると思います」

山口 アツシ & 脇 もとこ夫婦 アートディレクター&スタイリスト

ファッションや音楽、食など、夫婦それぞれ違った分野で活躍し、クリエイティブなライフスタイルを過ごす夫婦。年に1度、家族でスキーなどのアクティビティを北海道で楽しむのが恒例なのだとか。

My Own Time My Own Style , Tic Tac / 2017 SPRING & SUMMER , Living with a watch 腕時計のある暮らし