TIC TAC

コラム&特集

BLOG

Buyer & Press

『ときめきを身に着ける 。わたしのごほうび。』⑦ CITIZEN XC

こんにちは、PR担当です。
もうすぐXMAS、そして新しい年も間近となりました。
一年がんばった自分に、ぜひ腕時計の贈り物を。
見るたび気持ちが上がる、
着けるだけで幸せな気持ちになれる、
そんな「ときめく腕時計」を、自分へのごほうびに。
TiCTACの女性店長が選んだ「私がときめく腕時計」を
連載でご紹介します。
 
『ときめきを身に着ける 。わたしのごほうび』
⑦ CITIZEN XC

  (渋谷ヒカリエ店 店長 浅利友梨子)

突然ですが、皆さまは「気にはなるけれど、何となく挑戦しづらいもの」ってありませんか?

私は、「いいなぁ〜。」と感じた洋服や小物も、
「自分っぽくないしな…。」「ジャンル違うし。」
などと自ら線引きをしてしまうことが多々あります。
メンズテイストなものを好む私は、中でも
“女性らしい可愛いもの。”を特に自ら遠ざけがちなのです。

でも、可愛いと感じるものはやっぱり可愛い!
このブログを機に、自分のときめきを信じて挑戦してみることにしました!
私の挑戦の1本はこちら。

CITIZEN XC "Titania Line Happy Flight" 
EC1144-18C  78,000円+税
 
北川景子さんのCMで大人気の“サクラピンクシリーズ”。
手元を綺麗に見せてくれるCITIZENならではのちょっぴり上品なくすみ感のある絶妙な大人ピンク具合がグッときます!
新作のバーガンディカラーのレザーベルトは、クラシックな印象で素敵。

サクラピンク、実際に着けてみると、やっぱり良い色。媚びない可愛さにときめきます。
CITIZEN独自の加工技術で、色の変化がほとんど無いのも魅力なんです。

レザーバンドであれば、普段カジュアルスタイルの多い私でも着けやすそうです。

もちろん、時刻修正&電池交換要らずの電波ソーラーモデル。素晴らしき才色兼備。

せっかくなので、こちらの新作も試してみました!

CITIZEN XC "Titania Line Happy Flight" 
左:ES9356-55W(世界限定3700本) 100,000円+税
右:ES9354-51A  79,000円+税 
 
 
レザーよりも女性らしさの強いサクラピンクのブレスレットモデルですが、トノー型のキリッとしたケースがクラシカルで、甘くなりすぎず、とっても良いバランス。

ブレスレットモデルは、サクラピンクの良さがより際立ち、手元をとっても綺麗に魅せてくれます。

さらに限定モデルは、白蝶貝の文字盤に4つのダイヤがあしらわれた特別感溢れる1本。
大きな節目やお祝いのタイミングにもオススメです。

ES9356-55W(世界限定3700本)  100,000円+税
 
ちなみに今回ご紹介したサクラピンクシリーズは、全てケースにチタニウムを使用したモデル。
ものすごく軽いんです!

XCのカタログよりも軽い!
本当に衝撃的な軽さです!
是非とも店頭でお手にとってみてください!

今年も残りわずか。
新年に向け、これまでなかなか挑戦できなかったジャンルを取り入れて、新しい自分を見つけてみませんか?
 
****
 
『ときめきを身に着ける 。わたしのごほうび』
OTHER NUMBER
①ISSEY MIYAKE (吉祥寺パルコ店 店長 室井さちよ)
②SEIKO PROSPEX (渋谷ヒカリエ店 店長 浅利友梨子)
③CITIZEN L (TORQUE有楽町店 店長 古木あゆみ)
④DUFA (大船ルミネウィング店 店長 岡村百合香)
⑤Cartierヴィンテージ(恵比寿アトレ店 店長 武田美奈子)
⑥TIMEX(吉祥寺パルコ店 店長 室井さちよ)
⑧ Rosemont (トルク有楽町ルミネ店 店長 古木あゆみ)
⑨ MARGARET HOWELL idea (大船ルミネウィング店 店長 岡村百合香)
 
 
  • Category:Buyer & Press
  • Date:12.12.2017