TIC TAC

コラム&特集

BLOG

Buyer & Press

『ときめきを身に着ける 。わたしのごほうび。』⑧ Rosemont

こんにちは、PR担当です。
もうすぐXMAS、そして新しい年も間近となりました。
一年がんばった自分に、ぜひ腕時計の贈り物を。
見るたび気持ちが上がる、
着けるだけで幸せな気持ちになれる、
そんな「ときめく腕時計」を、自分へのごほうびに。
TiCTACの女性店長が選んだ「私がときめく腕時計」を
連載でご紹介します。
 
『ときめきを身に着ける 。わたしのごほうび』
⑧ Rosemont

  (トルク有楽町ルミネ店 店長 古木あゆみ)
 
12月もあっという間に中盤。
バタバタと忙しくなってきましたね。

年を重ねるにつれて、
時間の経過が早いなぁと感じています。

そんな中でも変わらずにあるもの。
シンプルでベーシックで、トレンドに左右されない。

腕時計でいうとまさに「クラシックデザイン」
ではないでしょうか。

まさにこのかんじ。

Rosemont(ロゼモン) Nostalgia(ノスタルジア)
N011-SWR-LLG 26,000円+税

「薔薇の時計」を意味するロゼモン。

ローマンインデックス、
ツヤのある文字盤。
そして私が1番お伝えしたいのは、針。

先端に◯がついた針
「ブレゲ針」
あのマリーアントワネットが
時計製作を命じた天才時計師
アブラアム・ルイ・ブレゲが
発明した視認性の高い針なのです。

かっちりとしたスクエアケース
光沢感のあるアリゲーターストラップ
そして、クラシックな雰囲気を
ぐっと上げてくれる
ブレゲ針とローマンインデックス。

流行にとらわれない、まさにクラシック。

どんなスタイルでも合わせられて
コーディネートの足し算になってくれます。

何年たっても色あせないクラシックな時計。

コレクションに追加も
ご褒美としてもオススメです。
 
****
 
『ときめきを身に着ける 。わたしのごほうび』
OTHER NUMBER
①ISSEY MIYAKE (吉祥寺パルコ店 店長 室井さちよ)
②SEIKO PROSPEX (渋谷ヒカリエ店 店長 浅利友梨子)
③CITIZEN L (TORQUE有楽町店 店長 古木あゆみ)
④DUFA (大船ルミネウィング店 店長 岡村百合香)
⑤Cartierヴィンテージ(恵比寿アトレ店 店長 武田美奈子)
⑥TIMEX(吉祥寺パルコ店 店長 室井さちよ)
⑦ CITIZEN XC(渋谷ヒカリエ店 店長 浅利友梨子)
⑨ MARGARET HOWELL idea (大船ルミネウィング店 店長 岡村百合香)
 
 
  • Category:Buyer & Press
  • Date:14.12.2017