TIC TAC

コラム&特集

BLOG

新潟ビルボードプレイス店

万代シティビルボードプレイス 2F

〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2-1-2
tel: 025-240-4620

地図を見る

ダイバーズウォッチ!

みなさんこんにちわ!
 
本日は男らしくてかっこいいSEIKOのダイバーズをご紹介いたしますっ

SEIKO PROSPEX
 
こちらのモデル達、それぞれ愛称があるんです!
しかもメーカーが意図的につけたものではなく、自然発生的についたものだとか。
ユーザーの方々の愛着を感じます^^
 
 
 
 
 
 
 
 
それではじっくり見てみましょ~
 
 
 
 
 

SRPB49JC
¥59,000+税
200m防水・自動巻き(Cal.4R35)
 
【SAMURAI】
針やインデックス、ベゼルの表示などに直線が目立ち、
ケースの形状もエッジの効いたデザインとなっているので、きりっとした印象です。
鋭角的な時針の形状もユニークで、少し刀剣のように見えてきませんか!?
(名前による先入観でしょうか笑)
きっちりとしたシャープさと、凛とした雰囲気はどこか都会的でさえあります。
 
 
 
 
 
 
 

SRP779JC
¥53,000+税
200m防水・自動巻き(Cal.6R15)
 
【TURTLE】
ダイバーズウォッチの特徴の一つである丸型のインデックスもあり、
SAMURAIが少し変化球なダイバーズであるとしたら、こちらは王道のダイバーズです。
しかも名前がタートルという。。。
ダイバーにとって海亀は幸運の象徴といいますし!
ゆったりとしたケースの形状も亀の甲羅のようです。
ベゼルのフォントも丸みのあるデザインで、優しい雰囲気はまさに亀さん。。。^^
冷たい雰囲気が多い爬虫類の中で、亀さんの優しい感じって郡を抜いてますよね。
あの優しさはどこから沸いてくるのか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ではちょっとガチムチとスリムを比較してみましょう!
 
 
 
 
 
 

奥はCITIZENの時計です(こちらもいずれご紹介したいと思います!)
伝わりますでしょうかこの男らしさ!笑
 
 
 
 
 
 
昨今のシンプル時計ブーム。。。
みんな違ってみんないい!のはもちろんですが、
がっちりした男らしい時計のかっこよさも再認識していただけたら嬉しいですっ
今回ご紹介しましたSEIKOダイバーズの色違いに加え、
他にTUNA-CANなんていうのもお店にありますよ!
CITIZENのダイバーズもあるので、是非ご来店いただき覧ください!
 
  • Category:新潟ビルボードプレイス店
  • Date:18.02.2018