TIC TAC

コラム&特集

BLOG

新潟ビルボードプレイス店

万代シティビルボードプレイス 2F

〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2-1-2
tel: 025-240-4620

地図を見る

シチズンコレクション

みなさんこんにちわ!
 
 
今回ご紹介しますのは、日本の時計メーカーCITIZENのシチズンコレクションです。
こちらは以前SEIKOのダイバーズをご紹介した際に、比較として一度登場しました^^
 

左から
BJ6480-51A (メンズサイズ)
¥25,000+税
 
EM0400-51A (レディース)
¥25,000+税
 
エコドライブ・5気圧防水・日本製(共通)
 
 
こちらはとっても便利なソーラー時計です。
文字盤の下にソーラーパネルがあり、透過した光で発電をしますので、
基本的には着けているだけで勝手に発電してくれます!
 
フル充電の状態で約6ヶ月間駆動しますが、
今のような寒い時期は袖で時計が隠れがちになるので
着けない時は光のあたる場所で保管いただけると完璧ですっ
 
ちなみによくいただくご質問なのですが、太陽光以外の蛍光灯などでも
発電します^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではちょっと着けてみましょう!

最近はレディースでもやや大きめの文字盤の時計が多い中、
こちらは程よく小さめ。
純白の文字盤も相まってエレガントな印象です。
全体的にすっきりしているのですが、インナーベゼルに秒刻みの表示が
あるので視認性もばつぐんです!!
 

ベルトも本体もスリムです。
インナーベゼルにより文字盤に立体感が出ており、高級感があります。
 
そして特筆すべきはこのガラス!!
キズや割れに強いサファイアガラスを使用しています。
ケースやベルトのキズは味として許容できても、ガラスのキズってちょっとがっかりするんですよね。。。
でもこちらは心配いりません!(相当ガリガリやるとつくかもしれません^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして~
同型のモデルでこんなのも!
 
 

左から
BJ6482-04A(メンズ)
¥23,000+税
 
EM0402-05A(レディース)
¥23,000+税
 
 
素敵なピンクゴールド!
こげ茶の革ベルトとの組み合わせはやわらかい雰囲気になりますね!
 
ペアウォッチとしても人気のこちら。
機能は上でご紹介したメタルタイプと同じです。
日本製で、なおかつ機能もデザインもばっちりなので、最高のペアです(*^ω^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
シチズンコレクション、略してシチコレ。
いかがでしたでしょうか!
実はこちら、メタルバージョンは黒文字盤もあるんです!
そちらもスタイリッシュでかっこいいんですよ~
是非お店でご覧くださいっ
 
  • Category:新潟ビルボードプレイス店
  • Date:26.02.2018