TIC TAC

コラム&特集

BLOG

グランデュオ立川店

グランデュオ 2F

〒190-8554
東京都立川市柴崎町3-2-1
tel: 042-540-2195

地図を見る

新作にFocus!《paul Smith》

ブログをご覧の皆様こんにちは。
立川店スタッフのぐです。
 
 
先日押入れ掃除をしてたら、使ってない
カメラのフィルムと印画紙が沢山出てきました…
学生時代にカメラを勉強していて、一人で暗室に篭り
ひたすら写真を現像していた
時代があったのですが、
その頃のストックが今になって出てきました。笑
印画紙もフィルムも高かったのにこんなに
箪笥の肥やしにしていたとは…囧rz
 
今の時代はそんな消耗品もなくデジタル化が進み、
手軽に綺麗な写真が撮れるようになって
おりますが、なんだかんだ言って
アナログ一眼レフカメラって、とても
味のある良いものなんですよね。
 
そんなアナログ一眼レフの良さを腕時計に
落とし込んだ素敵な新作が、人気ブランド
ポールスミスより登場したんです。
 

 
Paul Smith Church Street
 
MEN: BH2-014-10
¥35,000 + tax
LADY: BZ1-919-10

¥33,000 + tax
 
 
 
新作ポールスミスの腕時計は、至る箇所に
カメラのモチーフを落とし込んだモデル。
これまでのポールスミスウォッチと比べて
よりミニマムに、フラットな印象が新鮮です!
 
メンズはデイトと24時間計が上下に
配置しており、デイトの部分には透明の
UV印刷でシャッターパターンが印刷されており、
光に反射することでこちらの模様が見える仕組み。
レディースモデルにも同様に、秒針のサブダイアルに
UV印刷でシャッターパターンが描かれております。
 
また、レザー部分は細かいシボ加工がされており
昔の一眼レフカメラのボディに使用されていた
皮の質感を表現したものになってます!
これが私的にめちゃくちゃ懐かしくて
ずっと触ってたくなる質感です。。
 

そしてそして、ポールスミスといえば
裏蓋部分の手書きイラストがモデル毎に
違うのが特徴なのですが、
こちらのモデルはなんと、暗室のライトを
表現したイラストになっており、
黒い加工が施された裏蓋になっていて、
ライトが吊り下がってるんです。
そしめさりげなく赤く点灯してるんです!!
 
見えない所なのに作りに手が混みすぎ!!
私カンドーしました…!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
という、カメラ好きにはたまんない新作の
ポールスミスとなっております!
カメラはよくわからないという方でも
日常的に使いやすいデザインで絶対
使いやすいこと間違いなしです!
 
ギフトやペアウォッチとしてもオススメ。
こちらの新作はステンレスメッシュの
タイプもご用意がございます!
 
 

MEN: BH2-049-51
¥40,000+tax
LADY: BZ1-927-11
¥38,000+tax
 
 
 
 
ぜひ店頭にご覧にいらしてくださいね(*^o^*)
 
皆様のご来店をお待ちしております!
 
 
 
 
TiCTACグランデュオ立川店 
〒190-8554
東京都立川市柴崎町3-2-1
グランデュオ立川2F
tel: 042-540-2195
OPEN/10:00 - CLOSE/21:00
 
  • Category:グランデュオ立川店
  • Date:17.04.2018