TIC TAC

コラム&特集

BLOG

グランデュオ立川店

グランデュオ 2F

〒190-8554
東京都立川市柴崎町3-2-1
tel: 042-540-2195

地図を見る

男心をくすぐる《MASTER WORKS》

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
チックタック立川店スタッフのぐです。
 
 
 
夏も終わりに差し掛かり、立川店では贈り物で
腕時計をお探しの方も増えてきております。
 
そんな本日は、男性への贈り物にぴったりの
腕時計をご紹介しますね。
その名もこちら。"MASTER WORKS"。
 

“MASTERWORKS(マスターワークス)”は、
2018年に日本で誕生した新鋭ブランド。
 
名前の由来は、MASTER(=匠)WORKS(=作品)を
組み合わせて作られており、世界中の職人が
生み出す素材を活用した、オリジナリティー
溢れるデザインにこだわりつつ、信頼できる
日本の工場で組み立てた品質の高い時計を、
納得できる価格で展開していく、という
ポリシーのもとに作られています。
 
 
この時計の最大の特徴は、4ピース構造の
オリジナルケースデザイン。
これは20万〜クラスの高級時計に引けを
取らないクオリティで、かつ医療用と同等の
ステンレス素材である、316Lステンレスを
採用しています。
 
ケース、裏ブタ、ベゼルなどのパーツを
4つに分けて組み立てることで、独創的な
フォルムを実現し、同時に仕上げの品質を
高めることに成功しているのです。
 
そんなまさにガジェット感、メカニカルなものが
大好きな男性がそそられそうな腕時計ですね。
 

MASTER WORKS
Quattro 001 Automatic
品番: MW08SN-FDDBO8
 
¥36,000+tax
 
 
 
《SPEC》
オープンハート機械自動巻
(ムーヴメント:SEIKO EPSON YN84)
ケース:316Lステンレススチール
バンド:イタリアンレザー
パワーリザーブインジケーター
5気圧防水
 
 
 
自動巻きモデルはSeiko Epson社製の
通常は外販されないムーヴメントを搭載。
オープンハートの文字盤からは、40時間
パワーリザーブを備えた22石の自動巻き
キャリバーを眺める事ができます。
また、文字盤の12時位置には巻き上げた
ゼンマイの動力を表示するパワーリザーブ
インジケーターを搭載。
 
レザーは一本引き通しタイプになっており、
イタリア中部ボローニャ郊外の有名時計
革バンド専門工房にて、全てハンドメイドで
作られています。
 
表地にはしなやかなイタリアンレザーを、
裏地には汗や汚れへの耐久性に優れ、
高級車のシート素材にも使われる
"アルカンターラ"という素材をを貼り合わせて
おり、素材と品質にこだわって作られています。
 
 

TiCTAC別注モデル
Quattro 002 Chronograph
 
品番:MW07SRN1-EDNVO81
¥29,000+tax
 
 
《SPEC》
クォーツ
(ムーヴメント:SEIKO YM91)
ケース:316Lステンレススチール
バンド:イタリアンレザー
5気圧防水
 
 
 
ネイビーをテーマカラーにオレンジをプラス、
更にブラックベルトをセットしたTiCTAC別注モデル。
 
ケースの素材などはシリーズと同様に316L
ステンレス素材を用い、ゴールドとシルバー
カラーのコンビネーションのケース色で
ツヤ感を抑えたマットな仕上がりに。
オレンジのループカラーがネイビー色との
鮮やかなコントラストを生み出しています。
 

 
クロノグラフモデルではありますが
大きすぎず小さすぎずで、サイズ感も絶妙です。
細身の腕元がおおい日本人男性だけでなく、
メンズライクなデザインがお好みの女性にも
つけやすいサイズが嬉しいですね。
 
 
素材や技術など、細部にまでこだわりぬいた
特別感のあるブランドは、なかなか今までに
ないブランドだと思います。 
男性へのギフトにもオススメですよ!
ぜひ店頭にてご覧ください。
 
 
 
 
皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
 
 
 
TiCTACグランデュオ立川店 
〒190-8554
東京都立川市柴崎町3-2-1
グランデュオ立川2F
tel: 042-540-2195
OPEN/10:00 - CLOSE/21:00
 
  • Category:グランデュオ立川店
  • Date:29.08.2018