TIC TAC

コラム&特集

BLOG

トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)

大宮ルミネ2 3F

〒330-0853
埼玉県さいたま市大宮区錦町630
tel: 048-641-7933

地図を見る

永く愛せる秘訣って

 
星座占いとか血液型占いとか
どこのサイトを見ても
「熱しやすく冷めやすい」って言われますスタッフTです。
 
習い事だって長く続かないし
部活もサッカーやってみたり卓球やってみたり
ドラムだってちょこっとやって辞めちゃったし
今度こそ!って思っても
なにかと理由つけてやらなくなっちゃうんですよね。
 
結局、そんなに「好き」じゃなかったんだと思うんです。
ドラムはじめたのだって
「見に行ったバンドのドラマーさんが超絶男前やったから」
っていう不純すぎる理由だったし。
当時使ってたスティックは捨てられずにとってあるんですけど
そろそろ何かに使おうかな。
つっぱり棒かな。
菜箸にするには太すぎるしな。
 
 
長く、永く、「好き」でい続けるのって
単純なようですごく難しいですよね。
「嫌い」になる理由や
「辞める」理由ならいくらでもあるのに。
 
 
ずっと好きでいられる理由ってなんだろう?
 
 
スタッフTが個人的にいきついたのは
「シンプル」であること。
深く考えず、
なんでかわからないけど
傍にあって心地よく、違和感のないもの。
 
でした。
 
 
本日は、トルク大宮店に
スッと溶け込むように入荷した
MACKINTOSH PHILOSOPHY の新作ウォッチをご紹介します!

左 FCZK999  19,000 yen + TAX
右 FCAK999  19,000 yen + TAX
 
あれ?
どこかで見たような・・・・と
懐かしく、
まるでずっとそこにいたかのようなシンプルさが魅力のモデルです。
英国のビンテージウォッチをモチーフに、
現代的な軽やかさを表現したペアウォッチ。
シンプルですが
カーブしたダイヤルや、ネコ足のラグ形状など
ディテールにこだわった質感の高いデザイン。
 
マッキントッシュのお時計は
メンズ・レディースの違いがサイズの大小のみで
インデックスには統一のフォントが使われているので
「正統派ペアウォッチ」として選んでいただきやすいです。
 
 

左 FCZK998  21,000 yen + TAX
右 FCAK998  21,000 yen + TAX
 
 

イエローゴールド×ブラウンになると
よりビンテージ感が出てステキ。
 
20代、30代のカップルさんにはもちろん!ですが
19日に控えた「敬老の日」に
ご両親への贈りものにされるのもお勧めです。
 
10気圧防水で汗・水に強く
なによりSEIKO製であるのも魅力!
 
 

今日はBちゃんと女子2人でお店番の日なので
僭越ながらわたくしがメンズモデルを着用させていただきました。
「Tが男の子だったらよかったのに」
と昔から言われてきたワタシです。
女の子泣かせな罪なワタシです。
 
カジュアルにもキレイめにも。
お仕事にだって使えちゃう。
 
派手ではないけれど
違和感なく、すっと日常に溶け込むデザインは
おふたりにとっての「好き」=「定番」になれるはず!
 
 
 
 
 
ペアウォッチをお探しの際は
ぜひ、マッキントッシュのお時計も
ご覧になってくださいね☆
 
 
 
ご来店、こころよりお待ちしております!
 
 
 
  • Category:トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)
  • Date:16.09.2016