TIC TAC

コラム&特集

BLOG

トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)

大宮ルミネ2 3F

〒330-0853
埼玉県さいたま市大宮区錦町630
tel: 048-641-7933

地図を見る

「ぐれーの誘惑。」

 
って聞くとやっぱりあれでしょうか。
北海道うまれのヴィジュアル系ロックバンドの
あのどぅーんって低音からはじまるあの曲でしょうか。
 
いま思えば、
わたしがバンド大好き!低音大好き!になったのも
あの曲がきっかけだったようにも思います。
え?もう〇年も前なの?
え?え?
当時・・・小学生やったんかな?
あれ?中学生・・・?
そこはあえてうやむやにしておきますね。
 
 
 
さて、今回ご紹介したいのは
2016年の秋冬
きっと多くの人のココロを魅了するであろう
「グレー」
 
「L」じゃなくて
「R」の方の
「グレー」
 
今年の秋冬、グレーベルトのお時計が
とーってもたくさん!!
 

ZUCCa や TIMEX や MARC JACOBS
そして Bちゃんのピンクネイルと一緒に
FOSSILのお時計も!
 
 
革ベルト、といえば
やはり黒・茶が定番。
去年はネイビーがブームでした。
 
今年はグレー。
魅惑のグレー。
 
グレーは他の色との協調性が高くどんな色にも馴染みます。
自己主張せず周囲の色を引き立てる調和の色☆
控えめながらも、上品さがあります。
白と黒の間にある色なので無彩色なのですが
有彩色を少し含んだ色もグレーの仲間に含まれるため
色の範囲は広く捉えられています。
 
グレーがココロにもたらす影響は・・・
上品でお洒落な印象を与える。
穏やかで控えめな印象を与える。
落ち着いた雰囲気を与える。
 
・・・と、周囲の人を誘惑しちゃいそうなカラーです!
 
グレーももう定番にしちゃっていいんじゃないかな。
と、思います。
わたしも1本、持ってますが
困ったときにはコレ!って感じで
とっても使いやすいお色です。
 
おんなじ「グレー」でも
青みのグレーと
ピンクよりのグレーなど
いろいろあるので
ぜひいろいろお試しいただきたいです!
 
 
なかでもオススメのものをいくつか・・・

DANISH DESIGN
左 IV10Q1107
右 IQ10Q1107
どちらも 17,000 yen + TAX
 
それぞれ、秒針の先についた
ピンクとグリーンのアクセントがかわいいです。
メンズサイズの方は日付も!
気軽にペアウォッチを楽しめる
ダニッシュデザインの新作です!
誘惑ポイントは
マットな質感のケースに
同じ色のトーンのグレーベルト。
こう、ワントーンでシュッとした感じが
カジュアルモードっぽくてキュンときます。
 
ダニッシュデザインはチックタック系列店のみでの
お取り扱いですよ~☆

WIRED
左 AGEK739
右 AGAT713
どちらも 18,000 yen + TAX
 
シルバー×ピンクゴールドのケースに
青みのグレーがとっても上品!
ここにネイビーではなく
グレーのベルトが付いてるのが
誘惑ポイントですね。
ちょっと遊びのきいたコチラのお色づかい、
チックタック系列限定カラーです。
 
ムーブメントはSEIKO製、そして10気圧防水です。

そしてスタッフT個人的な大本命、
BERING !!
左 BER-11139-664  19,500 yen + TAX
中 BER-13436-664  18,000 yen + TAX
右 BER-13426-664  18,000 yen + TAX
 
ちょっと青みの濃いグレーに
ピンクゴールドを合わせることで
上品×上品!
そしてサファイアガラスを採用しているので
ガラスの透明感がまた!上品!!
ちょっと大きめの文字盤ですが
この配色の効果でとってもキレイめに使っていただけます。
 
こちらのお色もチックタック系列限定です!!!!!!
 
 
 
 
今年の秋冬は
「グレー」で決まり!!です!
新しいお時計をお探しのみなさま、
ぜひ候補のひとつにしてみてくださいね♪
 
 
 
ご来店、ココロよりお待ちしております!!
  • Category:トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)
  • Date:26.09.2016