TIC TAC

コラム&特集

BLOG

トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)

大宮ルミネ2 3F

〒330-0853
埼玉県さいたま市大宮区錦町630
tel: 048-641-7933

地図を見る

【男ウケ抜群?!】技の詰まった腕時計

みなさま!!!!!!
 
昨夜、見ました?!
 
今朝から、どの番組でも
あの感動・興奮のシーンが何度も観られて
あいにくの天気も気にならないくらい
テンション上がっておりますスタッフTです!!!!
 
まじ半端ない、その言葉につきます。
 
いままさに世界で戦っているサムライJAPANもそうですが
それぞれの持つ個性や技が
ひとつになると
とんでもなく魅力的で
とんでもなくパワフルで
めぇーっちゃかっこいい唯一のものが
できたりしますよね。
 
今回は腕時計界に現れたサムライ!のような
匠の技が詰まった
「 FROM JAPAN TO THE WORLD. 」
な腕時計をご紹介いたします!!!!!!!
 
その名も
「 MASTER WORKS 」(マスターワークス)
 

MW08YB-FDLB08  36,000 yen + TAX
ケースサイズ 41mm
 
ブランド名は直訳すると 「匠の技」
 
「え?なにそのブランド。聞いたことないんだけど」
 
それもそのはず!!
まだ今年、2018年に誕生したばかりの
新しいブランドです。
 
世界各地の優れた工房やメーカーから
素材・商品供給・支援を受けた職人たちの力作。
 
低コストで最高レベルのジャパンクォリティを実現しております!!!
 
 
↑のお写真でご紹介しましたのは
スタッフTいちおし!
ゴールドに黒文字盤に茶レザー!
この配色でギラギラいかつくなりすぎない奇跡・・・!
(昨夜から、なんでも「奇跡!」って言いたがるスタッフT。)
 
ムーブメントはSEIKO EPSON社の
機械式自動巻きのものを搭載。
3万円台でこのクォリティ。驚愕です。
 
 
そして、
メンズウォッチ!と言えばやっぱり

クロノグラフでしょう!!!!
MW075N-EDNVG8  27,000 yen + TAX
ケースサイズ 40mm
 
ごちゃごちゃっとなりがちなクロノグラフのデザインも
ご覧のとおりスッキリと!
 
デイト表記が9時位置のほうに来るんやなぁ、
これもこだわりのひとつなんだろうか。
匠に問いたい。
 
 
 
ビジネス用にもっとシンプルなものが欲しい。
シンプルだけど、みんなと違うものが欲しい。
そんな方へは
 

あります!3針タイプ!
MW06SI-ECBKG8  18,000 yen + TAX
ケースサイズ 39mm
 
こちらはMIYOTAムーヴメント。
日本製のもので、
海外ブランドでも多く搭載されているムーヴメントです。
 

この3針タイプなら女性の方でもかわいく
着用いただけます!
(MW06SRS-ECDBO8  18,000 yen + TAX)
 
 
このマスターワークス、というブランド、
 
ステンレスケースには高級時計と同クラスのものが
使われていたり、
 
そのケースは4ピース構造になってて
磨き方を変えたりして立体感を出してたり
 
革ベルトには高級車のシートにも使われているものを
使っていたり、
(汗・汚れにもすぐれた耐久性!いまの季節にも◎)
 
デザインは誰もが知る高級時計のデザインを手がけた
デザイナーさんが手がけていたり・・・
 
めっちゃめちゃハイクォリティで
語ることの多いブランドなのですが
 
スタッフTが個人的にいちばん「うぉおお!」と思ったのは

このきれいな見た目で引き通しベルト!!!
 
でも、引き通しのベルトって
馴染むまでモコモコしたり
厚みが出ちゃってちょっと不恰好やったりするじゃないですか。
 
でもでも!!!

見てください!!!
 
ちゃんと、ベルトとケースが重なるところだけ
ちょっと薄くなってるんです!!!!!!!!!
 
この気遣い。
この細やかな気遣い!
 
お・も・て・な・しの精神~~~!
(やや古め。)
 
ここにジャパンクォリティを感じました。
 
はじめて着けたその日から、
しっくりと腕にフィットします。
華奢な方の腕にもぼってりしません。
 
ぜひこの着け心地、店頭にてお試しください。
 
 
もちろん、ベルトだけでなく

文字盤にも、こまかな技術が
たくさん詰まってます。
シンプルな文字盤だからこそ際立つ技術。
 
 
流行のデザインに飽きちゃったぜ!な方、
やっぱり男らしいデザインのが欲しいぜ!な方、
また、
そんなようなカレシ・旦那様への贈りものにも!
 
ぜひ、MASTER WORKS の腕時計
ご覧になってみてくださいね♪
 
いまなら

ちょこっとベルトアレンジ♪に。
ノベルティプレゼントご用意あります~☆
 
 
みなさまのご来店、こころよりお待ちしております!!!
  • Category:トルク大宮ルミネ店(2024/1/31閉店)
  • Date:20.06.2018