TIC TAC

コラム&特集

BLOG

名古屋タカシマヤゲートタワーモール店

タカシマヤゲートタワーモール 4F

〒450-6604
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3
tel: 052-566-6421

地図を見る

後ろ姿で失礼します

時計の裏蓋って気にしたことありますか
 
自分の名前の刻印を施している方もいれば
機械式の時計には
中の機械が見えるようになっているものもありますね
 
実はちょっと気にしてると
意外な絵柄が描かれていたりもするんです
 
 
そんなわけで
個人的に気になった時計の裏蓋をお見せしましょう
 
 
まずはこちら

テッドベーカーの裏蓋です
可愛らしい時計が多いテッドベーカーは
裏蓋にも可愛らしいリボンが施されています
ちなみにこちらはレディースの時計なんですが
メンズの時計の裏蓋はロブスターです
 
 
続いてはKLASSE 14です

裏蓋には鷲が描かれています
凹んだ文字盤が特徴的なKLASSE 14ですが
凹んだ文字盤は空を、曲がった秒針は鷲の羽をモチーフにしています
 
 
続いてDUFA

DUFAはドイツのブランドで
シンプルで無駄のないデザインが印象的な時計です
裏蓋に描かれたこの建物は
ドイツのライプツィヒにある戦争記念碑という建物らしいです
 
 

こちらは地図のようなものが描かれていますね
こちらはベーリングの裏蓋なんですが
このブランドは北極から様々なインスピレーションを受けてデザインされています
なのでこの裏蓋も北極海なのでしょう
 
 
最後はPaul Smithから3種類ご紹介します
Paul Smithはシリーズごとに裏蓋のデザインが異なります
まず1つ目はTime Tunedシリーズです

この時計は電波ソーラーなんですが
こちらはポールさん直筆の電波塔らしいです
 
続く2つはThe Cityシリーズです

1つ目はビッグベンですね
かなり堂々と描かれています
有名なロンドンの時計台ですが
ビッグベンのメロディがお馴染みの学校のチャイムの元になっているのはよく知られていますね
 
最後はこちら
The Cityシリーズから新作が入荷しました

こちらの裏蓋にはロンドンアイが描かれています
ロンドンアイは世界最大級の観覧車なんですが
1つのカプセルに最大25人まで乗ることができるそうです
かなりの大きさですね
 
そんな新作The Cityシリーズですが
当店ではメンズモデル3種類、レディースモデル3種類の6種類をご用意しています
 
是非店頭まで足を運んで
そのご尊顔をご覧になってみてください
 
ご来店お待ちしております
 
  • Category:名古屋タカシマヤゲートタワーモール店
  • Date:05.11.2017