TIC TAC

コラム&特集

BLOG

Buyer & Press

腕時計の贈り物(5)新成人に

こんにちは。PR担当です。
 
皆さまクリスマスは楽しく過ごされましたでしょうか。早いもので今年もあと一週間、来る新年に向けてワクワクしている方も多いことと思います。成人を迎える方は尚のことですね。 
2017年に成人を迎えるのは1996年(平成8年)4月2日から1997年(平成9年)4月1日までに生まれた方たち。さて1996年てどんな年だったのかな?ちょっと振り返ってみます。
 
「SMAP×SMAP」放送開始!
ドラマ「ロング・バケーション」大ヒット!

同じ日に放送開始した月9ドラマ「ロング・バケーション」(木村拓哉さん・山口智子さん主演)と「SMAP×SMAP」が大ヒット。月曜の夜は街からOLが消えると言われました。
 
羽生善治氏が25歳で史上初の将棋タイトル七冠独占を達成!
「聖の青春」「3月のライオン」など、最近注目度が高まっている将棋。羽生さんが登場した頃から若い世代にも身近に感じられるようになったのですね。
 
アトランタオリンピック開催
「初めて自分で自分をほめたいと思います。」有森裕子さんが女子マラソンで銅メダルを獲得した時のコメントが、流行語大賞に選ばれました。
 
Mr.Children「名もなき詩」が大ヒット
楽曲をネット購入することか当たり前の今では想像しづらいですが、シングルCDの売上100万枚を超えるヒット曲が続々登場していました。
 
「アムラー」出現
茶髪・ロングヘア・細い眉・厚底の靴・ミニスカート。安室奈美恵さんを真似たファッションが大流行しました。
 
「たまごっち」
バンダイから発売された携帯ゲーム「たまごっち」が女子高校生を中心に大ブームを巻き起こしました。2016年発売の「たまごっちMIX」では結婚や子育てもできるようになっています。
 

 
誕生から成人までの人間の成長ってものすごい変化なのに、二十年ずっと続くものもあったり、「二十年」って長いのか短いのか、時間って不思議ですね。
家族で過ごす時間も多くなる年末年始、親子でそんな話をするのも一興ではないでしょうか。
時を刻む腕時計は、幸せな未来を願う気持ちを伝える贈り物です。
お子様の成長を祝い、輝かしい未来を願って、二十歳の記念に腕時計の贈り物を。
新しい門出にふさわしい腕時計をスタッフがお見立ていたします。
ぜひ最寄りのTiCTACにお立ち寄りくださいませ。
 
SHOP LISTはコチラから
 
 
  • Category:Buyer & Press
  • Date:26.12.2016