TiC TAC

NEWS

人々の心をつなぐ名品【ヴィンテージウォッチ・アクセサリー】取扱店舗拡大!

>>>ONLINE STORE
一期一会のヴィンテージウォッチ。それはまるでバトンのように、それぞれの時代で持ち主の手元に寄り添い、時を紡いできた腕時計。人の心をつなぐ名品の魅力を、チックタック各店にてご紹介しております。
 
 
一部店舗でヴィンテージアクセサリーやバッグのお取扱いも開始しております。
 
【取扱店舗一覧】
チックタック札幌ステラプレイス店
チックタック仙台パルコ店(ウォッチ、アクセサリー、バッグ)
チックタック新潟ビルボードプレイス店
トルク新宿ルミネエスト店
チックタック吉祥寺パルコ店
チックタック池袋パルコ店
チックタック立川グランデュオ店
チックタック浦和パルコ店
チックタック越谷レイクタウン店
トルク横浜ルミネ店(ウォッチ、アクセサリー、バッグ)
チックタック川崎店
チックタック柏高島屋ステーションモール店
チックタック金沢フォーラス店
チックタック名古屋高島屋店(ウォッチ、アクセサリー、バッグ)
チックタックグランフロント大阪店(ウォッチ、アクセサリー、バッグなど)
JUNKSルクア大阪店
チックタック神戸ミント店(ウォッチ、アクセサリー、バッグ)
チックタックアミュプラザ長崎店
チックタックアミュプラザ大分店(ウォッチ、アクセサリー、バッグ)
チックタックアミュプラザ博多店(ウォッチ、アクセサリー)
チックタックアミュプラザ鹿児島店(ウォッチ、アクセサリー、バッグ)
トライスクル軽井沢店
 
*お取り扱い状況・在庫状況は店舗によって異なる場合がございます。詳しくは店舗までお問い合わせください。
*1点ものにつき、現品売り切れの際はご容赦くださいませ。
 
LINE UP
 
カルティエをはじめとした人気ブランドのレディースモデルや、オメガなどのメンズモデルも展開。
同じものは二つとないヴィンテージアイテムとの出会いはまさに一期一会。ご自分だけのとっておきを見つける楽しみをぜひご堪能ください。
 
Cartier(カルティエ)
1847年、フランス・パリで創業したカルティエ。
創業当初からフランスをはじめ周辺諸国の王族・貴族を顧客としてジュエリーを手掛けていたことから、「王の宝石商」の異名を持ち、現代においても世界五大ジュエラーのひとつに数えられています。創業者のルイ・カルティエは、ジュエリーや腕時計など、その卓越したセンスで数多の名品を世に生み出してきました。
※画像はイメージです。
 
 
HERMÉS(エルメス)
1837年、フランス・パリで馬具工房として創業したエルメス。
創業当初から馬具の品質の高さで知られたエルメスは、パリ万博での受賞をきっかけにその名を欧州に広めました。自動車産業発展による馬車衰退をいち早く予見し、秀でた商才と先見の明を持った3代目により、バッグを皮切りに財布や手袋などの革製品を手がけ発展。
現在でも職人による手作業にこだわり、創業以来クラフトマンシップを尊重しています。
※画像はイメージです。
 
OMEGA(オメガ)
 
 「最高」「究極」という自負から、ギリシャ語の「Ω=オメガ」と命名。手作りだった機械式時計の工程に、機械生産を積極的に導入してスイスを代表する時計メーカーに成長。1969年、米NASAによるアポロ計画に採用され、月で時を刻んだ唯一の時計「スピードマスター」と潜水家ジャック・マイヨールが当時の潜水世界記録の達成時に着用した「シーマスター」が有名。
※画像はイメージです。
 
 
ROLEX(ロレックス)

1905年にロンドンで創業後スイスに拠点を移し、ラグジュアリーウォッチブランドとして確固たる地位を築いた「ロレックス」。全ての部品を自社製造しているマニュファクチュールであり、防水性に優れた「オイスターケース」の実用化や、ローターによる自動巻を可能にした「パーペチュアル機構」、日付が午前0時に一瞬で切り替わる「デイトジャスト機構」など次々に新たな発明を打ち立て、ウォッチメーカーの先駆者として腕時計の歴史にその名を刻んでいます。 
※画像はイメージです。※ただいまオンラインストアでは品切れ中です。
 
 
GUCCI(グッチ)

1921年にイタリアで創業したブランド「グッチ」。
創業以後、乗馬をモチーフとした皮革製品が人気となり、現在ではバッグ・靴・財布をはじめ、服・ジュエリー・腕時計・香水などを幅広く手がけています。「ブランドの元祖」と呼ばれ、世界で初めて品質保証のためにデザイナーの名前を製品に入れたことでも知られています。
カラフルなベゼルを簡単に交換できる腕時計、通称「チェンジベゼル」がイベント用に入荷。気分やコーディネートに合わせてさまざまな色のベゼルに付け替えることが可能。希少な細身のバングルタイプも少量ご用意いたしました。
※画像はイメージです。
 
CHANEL(シャネル)

1910年、ココ・シャネルがパリに帽子店を開店、その後、洋服や香水などの分野にも進出。
自立した女性のための無駄のないデザインを追求し、ココの徹底した美意識のもと、世界的なブランドとしての地位を確立しました。
人気の「プルミエール」は、シャネル初の時計コレクションとして1987年に誕生した腕時計。誕生から30年を超えた今でも愛され続けるブランドのアイコンウォッチです。
※画像はイメージです。
*商品の特性上、いかなる理由であっても返品・交換を承ることができません。
*金属アレルギー反応が出た場合でも誠に申し訳ございませんが、返品はお受けできません。
*現状、販売のみとなっております。アクセサリーのお修理は承ることが出来ません。長年使用されてきたアクセサリーです。変色や傷、変形が発生している場合がございます。ご購入時に必ず気になる箇所がないかお確かめください。また、ご購入直後に不具合や破損などが発生、判明した場合でもお修理や返品を承ることが出来ません。ご購入後、不具合が生じた際は、お近くのアクセサリーショップ、もしくはブランドブティックへご依頼ください。
 
【インスタグラム】
ヴィンテージアイテムの最新情報・魅力をご紹介しております

※Instagramに移動します
 
【スタッフスタイリング】
スタッフによるヴィンテージウォッチのコーディネートをご紹介しております
HERMÉS Cartier / GUCCI / OMEGA
 
ONLINE STORE でもお取扱いしております
 

 
COLUMN&FEATURE
 


 

 

 

永く愛用したいヴィンテージウォッチのお手入れ方法や

ご使用いただくうえでの注意点などはこちらでご紹介しております。

News Top