TIC TAC

コラム&特集

BLOG

アミュプラザ鹿児島店

アミュプラザ鹿児島1F

〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町1-1
tel: 099-250-6705

地図を見る

【鹿児島】レトロ感がたまらない!カシオの“ニュートロ”ウォッチ

皆さま、こんにちは!
 
突然ですが『ニュートロ』って
 
言葉を聞いたことはありますか??

ニュートロとは、「ニュー」
 
「レトロ」を掛け合わせた造語。
 
従来のレトロと違う点は、
 
「昔のものを今の感覚で再解釈する」
 
「現実にはその過去を経験していない層が懐かしむ」
 
という、ユートピア的なもの。
 
最近、レコードや昭和を舞台にした
 
テーマパークなどが流行っていますよね♪
 
今回はどこか懐かしさを感じるカシオの
 
おすすめモデルをご紹介します!!

文字盤のタイポグラフィが洗練された
 
レトロな雰囲気を引き出す
 
ロングセラーモデル。
 
アクセサリー代わりにも◎
 
SV:¥3,300  GD:7,150

細いベルトが華奢な印象で手首で
 
きらりと光ります。
 
すっきりとしたデジタル表示で視認性も◎
 
先程のモデルとペアで使用してもかわいいです!
 
¥4,950

カシオ初の樹脂ケースモデル「F-100」を
 
復刻した「A100」シリーズ。
 
ゲーム機のような個性的な
 
デザインがおしゃれですね♪
 
¥8,800

モダンでありながらもレトロな印象に。
 
なんと電卓機能搭載付き!
 
¥3,300

  • Category:アミュプラザ鹿児島店
  • Date:28.01.2022