BLOG

【VIintage Cartier】誰もが憧れるあのブランドのユニセックスウォッチ!

皆様こんにちわ!
今回紹介するのは店舗に入荷したヴィンテージのカルティエです!

当店のヴィンテージウォッチの多くはレディースになっておりますが、今回紹介するモデルはユニセックスとなっているので、男性女性どちらもつけれるものとなっています。

それでは早速紹介していきます!


この時計はこちらから◎

今回紹介するのはパシャCというモデルです。
パシャのシリーズ自体は現行でも購入可能ですが、パシャCは2016年ごろに廃盤になっております。

現行品との違いは文字盤のデザインがやや変更していること、 デイカレンダー搭載 ということが主な特徴です。

文字盤サイズは 35mm で現行品でも同じサイズのものが出ていますね。

機械式の時計 になっており、 自動巻き なので普段使いもしやすいと思います。

状態もかなり綺麗でオーバーホール済なので、状態のいいカルティエをなるべく安く買いたい方や、どうせなら廃盤になっているヴィンテージのような時計に挑戦したい方におすすめの時計となっております。

またこの時計の面白い特徴がもう一つあります。
それがこちらです⇩⇩⇩


時計の側面にあるりゅうずの装飾がとれるんですね。
これは リューズプロテクター というもので、万が一ぶつけてしまった際に、リューズの変形や取れを防ぐ役割があるんですね。

なので時間・日付変更時にはこれを取る必要があります。

私の個人的感想になりますが、こういった心をくすぐるギミックのようなものは、とても魅力的ですね。

かなりオススメの時計です!(これも個人的にです。)

試着も可能 なので気になる人は是非お気軽にご来店ください。



他にも当店ではさまざまな時計を取り揃えており、電池交換などのサービスも承っています。
少しでも気になることがある方は、気軽に店頭スタッフにお声がけください!


チックタック名古屋高島屋店のスタッフコーディネートはこちら

#